Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > デフォルト Web ブラウザを Firefox に変更することにしました使用ソフト > デフォルト Web ブラウザを Firefox に変更することにしました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

デフォルト Web ブラウザを Firefox に変更することにしました

Posted on 06/27/2009 | Categories: 使用ソフト
最近、また Safari 4 がクラッシュすることが多くなってきました(^_^;)ちょっとしたことでもクラッシュするようになってしまい、ブログの記事も安心して書けないのです(^_^;)なので、しばらくの間 Firefox をデフォルト Web ブラウザにすることにしました。

Firefox01

今までほとんど Firefox を使っていなかったので、ほぼインストールしたままのような状態でした(^_^;)しかし、しばらくメインで使うことになったので、いろいろ調べて下記の機能拡張やテーマをインストールしてみました。

機能拡張
  • 1Password
  • Make Link
  • Stylish
  • Tab Mix Plus
  • Xmarks
テーマ
  • Foxdie (Blue)
まだ使い始めてからちょっとしか経っていないので全然カスタマイズできていないので、もし上記の他にこんなオススメの機能拡張やテーマがあるという方は、コメントで教えていただけると嬉しいです。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
どもども♪
お待ちしておりましたf^_^;)。
間もなく、Firefox 3.5が正式リリースですよね。

↓自分のお薦めのアドオンです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/collection/ryo
Ryo | URL | 2009.06.27 (Sat) 17:02 | [Edit]
Twitterでフォローさせて頂きました。
私はFirefoxからSafari4へ移行しました。
今のところ私の使い方だとサクサクで気持ちいいです。

ちなみにFirefoxはlzycさんのビルドがお気に入り。
各CPUに最適化されたビルドがあるのと何より
アイコンがアップルマークを抱えたキツネさんなので♪

テーマはhttp://www.takebacktheweb.org/のを使用してました。

ではでは~。
H.K | URL | 2009.06.27 (Sat) 17:09 | [Edit]
>Ryoさん
どもです(^_^)
たぶんRyoさんからコメントいただけると思っていました(^_^)
3.5はまもなくなんですね。
Firefoxをこのまま使い続けようかなぁ(^_^;)

>H.Kさん
逆にSafariに乗り換えたんですね。
最適化されたビルドも試してみようと思います。
いろいろな情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
mbw183 | URL | 2009.06.27 (Sat) 17:59 | [Edit]
自分もMacに変えてこのブログを参考に、Macを楽しんでおります。
さて、オススメの機能拡張ですが自分もFirefox2の頃から使っておりますが、役に立つサイトとしてhttp://wikiwiki.jp/firefox/
およびhttp://wikiwiki.jp/firefox/を参考にされたらいかがでしょう。
自分の絶対に外せないアドオンはKeyconfigです。
マウスをもっていないものですから。
通りすがりの者 | URL | 2009.06.28 (Sun) 04:24 | [Edit]
>通りすがりの者さん
はじめまして(^_^)
いいサイトを教えていただきありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
これからどんどんカスタマイズしようと思っています。
mbw183 | URL | 2009.06.28 (Sun) 10:05 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

