Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPhone 3G を寝かせている方にはショックかも?(追記)Apple関連 > iPhone 3G を寝かせている方にはショックかも?(追記)


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPhone 3G を寝かせている方にはショックかも?(追記)

Posted on 07/12/2009 | Categories: Apple関連
iPhone FAN (^_^)v」さん経由で知ったのですが、Softbank が8月19日から「月月割」の内容を改訂し、「月額基本使用料」が割引対象外になるそうです。iPhone ユーザーの方ならホワイトプランがその対象になります。

090712-0001.png

例)iPhone 3GS (32GB) でパケット定額フルが最低限の場合(パケット定額フルが上限の場合は、合計金額が同じなので省略します)
 改訂前
  980+1,029+315=2,324円(対象)8+2,880=2,888円(対象外)
  合計:2,324ー1,920+2,888=3,292円
 改訂後
  1,029+315=1,344円(対象)980+8+2,889=3,868円(対象外)
  合計:(1,344ー1,920)+3,868=3,868円

上記の赤字の部分はどれだけマイナスになっても対象外の金額からは引かれないので、パケット定額フルを最低限しか使わない人は、従来より負担額がちょっとだけ増えることになります(^_^;)

でも、iPhone を普通に使っていればパケット定額フルはあっという間に上限に達してしまうので、ほとんどの方にはあまり関係のない改訂だと思います。しかし、iPhone 3GS を購入する為に iPhone 3G を寝かせている方にとってはちょっと困った改訂かもしれませんね(^_^;)

【関連記事】
iPhoneには追い風? ソフトバンクの月月割が改訂へ。- iPhone FAN (^_^)v

UPDATE
ゆきちさんに教えていただいたのですが、改訂内容の対象になるのは8月19日以降に申し込みをした人だということです。なので、現在 iPhone 3G を寝かせている方はご安心ください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
初めましてです。
記事の制度は、施行日以降に契約したユーザーに適用されるもので、
既存の3G契約者にまで適用されるのでしょうか?
塩漬けもそうですが、海外への長期出張などで使用できない期間もあるので、
契約後に支払料金が変わるような変更が既存ユーザーに適用されるとはちょっと考えにくいのですが・・・
winbold | URL | 2009.07.12 (Sun) 15:17 | [Edit]
割引の適用除外になる措置は、8/19以降に申し込みをした人だけです。今iPhone3Gを塩漬けにしている人まで対応させるのではないですよ。ご注意を。
ゆきち | URL | 2009.07.12 (Sun) 18:54 | [Edit]
>winboldさん
はじめまして(^_^)
今回の改訂は既存のユーザーには適用されないそうです(^_^;)
誤解を招く書き方をしてすいませんでしたm(_ _)m

>ゆきちさん
間違いを指摘していただきありがとうございますm(_ _)m
早速記事を訂正させていただきました。
mbw183 | URL | 2009.07.12 (Sun) 19:21 | [Edit]
初めまして
この料金プランの事を検索していてたまたま立ち寄ったものです
参考にさせていただきました
three | URL | 2009.07.14 (Tue) 01:35 | [Edit]
>threeさん
はじめまして(^_^)
参考になったみたいでなによりです。
iPhoneユーザーにはあまり関係のない改訂かもしれませんね(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.07.14 (Tue) 19:45 | [Edit]
ちょっと気になってみてみました

確かに普通に使ってるiPhoneユーザーには関係ないですね

そんな自分は980円携帯持ってるダメージ大の人w
maeda | URL | 2009.08.14 (Fri) 10:45 | [Edit]
>maedaさん
どうもです(^_^)
iPhoneユーザーのほとんどの方は気にならないことだと思います(^_^;)
私も早くiPhoneユーザーになりたいなぁ。。。
mbw183 | URL | 2009.08.16 (Sun) 01:02 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/693-9f743b0d

月月割が改訂され、月額基本料は割引の対象から外されるそうです SoftBankは沖縄や中国四国地方の一部で試験導入していた月月割の一部内容改...

