Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 今聴いている曲の情報を簡単につぶやけるようになりました使用ソフト > 今聴いている曲の情報を簡単につぶやけるようになりました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

今聴いている曲の情報を簡単につぶやけるようになりました

Posted on 07/20/2009 | Categories: 使用ソフト
matatabi」さん経由で知ったのですが、今聴いている曲の情報を簡単に Twitter につぶやくことができる「Now Playing Song」というアプリが紹介されていたので、早速試してみました。

曲を聴いている時に起動すると、聴いている曲の情報とその下に3つのボタンが表示され、各ボタンの機能は左から「曲情報をクリップボードに保存」、「曲情報をメールする」、「曲情報を Twitter へ」という動作をすることができます。

Twitter01

今聴いている曲の情報をつぶやくには1番右のボタンをタップして、下の画像の「書き込む」ボタンをタップするとつぶやくことができます。但し、事前に「設定」アプリで Twitter のアカウント情報を入力しておいてください。

Twitter02

実際には下の画像のようなフォーマットで今聴いている曲の情報がつぶやかれます。アルバムの何曲目って表示されるのがさりげなく気が利いていていいと思いました(^_^)

Twitter03

このアプリのおかげで簡単に今聴いている曲のことをつぶやくことができるようになりました(^_^)これからはかなりつぶやく機会が増えると思います(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コレは便利そう。
さっそくダウンロードしてみました~
kim41 | URL | 2009.07.21 (Tue) 00:22 | [Edit]
>kim41さん
便利だと思いますよ(^_^)
特にアルバムの何曲目っていうのが気に入っています。
つぶやくペースが増えそうです(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.07.21 (Tue) 09:59 | [Edit]
こりゃ良いですね、使ってみます
パワブオヤジ | URL | 2009.07.21 (Tue) 12:21 | [Edit]
>パワブオヤジさん
使いやすくていいと思いますよ(^_^)
どんどんつぶやいてください!
できたら純正の機能に追加してもらいたいくらいです(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.07.22 (Wed) 12:49 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

