Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > アクセス権の修復をしたら見慣れないメッセージが・・・Apple関連 > アクセス権の修復をしたら見慣れないメッセージが・・・

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

アクセス権の修復をしたら見慣れないメッセージが・・・

Posted on 08/06/2009 | Categories: Apple関連
Mac OS X 10.5.8 がリリースされたので早速アップデートしてアクセス権の修復をしてみたところ、今まで見たことのないメッセージが表示されてちょっとビックリしました。

アクセス権の修復01

見たことのないメッセージとは "警告:~"というもので、さらに "修復されません" となっているのです(^_^;)修復されないとシステムに不具合が起こるんじゃないかとかなり不安になっています(^_^;)

もしかして、こうなっているのはうちの環境だけなのかな?(^_^;)皆さんの環境でもなっていますか?うちだけの問題じゃなければいいんだけど(^_^;)

どちらにしても気になるのがこのままの状態で使っていても大丈夫なのかな?ということです。どう対処したらいいのかわからないので、できたら詳しい方からのアドバイスが頂けたらと思っています(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
どもども♪
ウチの環境でも出ますね。
アクセス件の修復のエラー表示は、当方では いつの頃からか気にしなくなっていますf^_^;)
Ryo | URL | 2009.08.06 (Thu) 17:14 | [Edit]
10.5.7の時のエントリーですが、Magicaさんがコメントで開設して下さっていますのでご参照下さい。
http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-746.html

10.5.6の頃からこのようなことになっていたように記憶しているのですが、未だに放置されている所をみるとAppleに直す気はないように思えます。逆に言うと、徐々にSnow Leopard仕様になりつつあるのかな(構造が)とも…。だとしたらSnow Leopardに切り替えるまでこのままである可能性もありますね。もちろん推測でしかありませんが。
くじゃく | URL | 2009.08.06 (Thu) 18:50 | [Edit]
初コメントです^^;
僕も10.5.8にアップデートしたら上の画像のように警告って出ました><
今も本当に大丈夫なのかが心配です・・・
けんけん | URL | 2009.08.07 (Fri) 04:53 | [Edit]
>Ryoさん
どうもです(^_^)
うちの環境だけの問題ではないのですね。
私もこれからはあまり気にしないようにしようと思います(^_^;)

>くじゃくさん
これだけ出るとアクセス権の修復をする度に嫌になりますよね(^_^;)
Appleは何をしてるんだって言いたくなります!
速くSnow Leopardがリリースされないかなぁ。。。

>けんけんさん
初コメントありがとうございます(^_^)
どうやら現状ではあきらめるしかないようです(^_^;)
お互いに気にしないようにしましょう(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.08.07 (Fri) 15:45 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

