Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Snow Leopard の発売日が決定したのは嬉しいのですがApple関連 > Snow Leopard の発売日が決定したのは嬉しいのですが

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Snow Leopard の発売日が決定したのは嬉しいのですが

Posted on 08/25/2009 | Categories: Apple関連
昨日、ついに Snow Leopard の発売日が8月28日と発表され、その直後に Twitter を見ると「予約しました」というつぶやきの嵐でした(^_^;)皆さんも心待ちにされていたんだなぁと思いました(^_^)それにしても3,300円なんて安いですよねぇ(^_^)

SnowLeopard01

しかし、冷静になって考えてみるとちょっと気になったことがありました。その内容とは私の初代 MacBook でどこまで快適に使えるのかな?ということでした(^_^;)

特に気になったのが OprenCL のことで、私の MacBook の GPU は残念ながら対象外で OprenCL が使えないので、どれくらいシステム全体のパフォーマンスに影響があるのかすごく気になるのです(^_^;)例え OprenCL が使えなくても現在の Leopard よりパフォーマンスが落ちることはないとは思いますが(^_^;)

SnowLeopard02

とりあえず発売日に Apple Store に購入しに行くことは決めていますが、今の所はしばらく様子を見てからインストールしようかなぁと思っています(^_^;)

でも、Time Machine で簡単に前の OS に戻せるので、もしかしたら我慢できずにインストールしてしまうかもしれません(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
以前から、貴殿のブログを見ていましたが、初めてコメントさせていただきます。

僕も初代MacBook(MA255J/A)を使っています。

以前から、Snow Leopardの新しい機能を、使えないのではないかと懸念していました。

同じような環境の方が、ブログを運営されているのは、心強いです。
今後とも、楽しいブログ、期待しています。
やまもと | URL | 2009.08.25 (Tue) 19:44 | [Edit]
>やまもとさん
はじめまして(^_^)
私と同じ初代MacBook使いなんですね。
お互いにこれからも大事に使っていきましょう(^_^)
もしかしたら人柱となってレビューするかもしれません(^_^;)
これからも当ブログをよろしくお願いします。
mbw183 | URL | 2009.08.25 (Tue) 21:41 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

