Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Snow Leopard のインストールの準備はお済みですか?Apple関連 > Snow Leopard のインストールの準備はお済みですか?

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Snow Leopard のインストールの準備はお済みですか?

Posted on 08/27/2009 | Categories: Apple関連
ついに明日 Snow Leopard が発売されますが、皆さんはインストールの準備はお済みでしょうか?私もやっぱりインストールすることに決めて自分なりの準備をしてみました。

私がした準備とは現在 Leopard がインストールされている ハードディスクに Snow Leopard 用のパーティションを追加しました。本当は新しい内蔵ハードディスクを購入したいところなのですが予算が無いもので(^_^;)

なぜ上記の方法にしたのかというと、Leopard になってからディスクユーティリティで簡単にパーティションの追加や削除ができるようになったということがわかったからです(^_^;)今まではハードディスクをフォーマットしないとパーティションを切れなかったのですが、とてもいい時代になったものです(^_^)

SnowLeopard01

本来ならこのような使い方はしないほうがいいとは思いますが、Snow Leopard はある程度今使っているソフト等の対応状況を見ながら使っていこうかなぁと思っているので、しばらくはこの環境で使っていこうと思っています(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんばんは。

いよいよ発売ですねー。
私は明日(もう今日ですね)仕事帰りに、
家電量販店で在庫があれば買ってみようと思います。

Macのメジャーアップデートって、
漢字Talk6から7以来ですので、
勝手がさっぱりわかりません。
うまくアップデート出来ると良いな。

うちのMacは、どうやら32bitでしか起動できないようで、
少し残念にも思いましたが、今の利用方法だと、
64でも変わらないでしょうから、まぁいいかなと。
#ギターのマルチエフェクタを繋いで
 ガレージバンドで録音したりしています。

それにしても、楽しみですねー(^-^)
Pentatonic | URL | 2009.08.28 (Fri) 01:48 | [Edit]
>Pentatonicさん
こんにちは(^_^)
私はある程度情報が出揃ってからインストールしようと思っています。
うちのMacBookも32bitでしか起動しません(^_^;)
早く新しいマシンが欲しいなぁ。。。
mbw183 | URL | 2009.08.28 (Fri) 15:50 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

