Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Snow Leopard をインストールしてしまいましたApple関連 > Snow Leopard をインストールしてしまいました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Snow Leopard をインストールしてしまいました

Posted on 08/29/2009 | Categories: Apple関連
あちこちの Mac 系ブログで Snow Leopard に関する記事をを見ている内に、私も試してみたくなりガマンできずにインストールしてしまいました。Snow Leopard インストール記念として Dock を左に配置してみました(^_^;)

SnowLeopard01

インストールしてみて思ったことは、これって本当に Snow Leopard なの?って感じでした(^_^;)思わず「この Mac について」で確認してしまいました(^_^;)

SnowLeopard02

私の初代 MacBook は32bit モードでしか動かないので Leopard とあまり変わらないのかなぁと思っていたのですが、そんな不安を吹き飛ばすくらいキビキビ動いています(^_^)

今の所大きな不具合には遭遇していないのですが、うちの環境では Xmarks が使用できないくらいでそれ以外は今までどおりに動いています。

想像していた以上に普通に使えてしまったので、これからは Snow Leopard をメインで使っていこうと思います(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
自分もSnow Leopardを早速インストールしたのですが、
最初外付けのDVDからやろうとしたら、
進入禁止マークが出てあえなく強制終了。
次に内蔵でやったら30分程で完了しましたが、
他の方のを見ると50分程かかっているようなので、
ちゃんと10.6になっているものの、「これで大丈夫なの?!」って思っちゃいます。
Safariは爆速ですが(^▽^;)
かずま | URL | 2009.08.29 (Sat) 13:32 | [Edit]
こんにちは、
Core Duoだとやはり動作が速くなるんですね、
逝ってしまったminiで試したかったなー、
私はSnow Leopardのおかげで寝不足です。



Han Solo | URL | 2009.08.29 (Sat) 16:36 | [Edit]
こんにちは。早々にSnowLeopardに移行されましたか…同じ初代MacBookでキビキビ動くという記事を見て一安心です。これからも情報提供お願いします。

私は、仕事が立て込んでおり、すぐには移行する予定はありません。

これを機にHDDを再換装をしようかどうか迷っています。現在、250GBに換装していますが、500GBにしようかと…。その決断も少し時間がかかります。

私事ばかり書きましたが、貴殿はSnowLeopardをクリーンインストールされたのですか?それとも上書きですか?

外付け1TBのHDDもあるので、そちらにバックアップをとって、クリーンインストールした方が賢明かどうかも気になります。

どうぞご教示ください。

やまもと | URL | 2009.08.29 (Sat) 17:24 | [Edit]
そういえば、パーティションを追加されたんでしたね。

的外れな質問をしてすみませんでした。
やまもと | URL | 2009.08.29 (Sat) 17:36 | [Edit]
>かずまさん
はじめまして(^_^)
外付けだとインストールできないんですね。
私も本当にSnow Leopardになったの?って感じでした(^_^;)

>Han Soloさん
こんばんは(^_^)
Core 2 Duoだとさらに早くなるみたいですけどね(^_^;)
早く最新マシンが欲しい今日この頃です。。。

>やまもとさん
こんばんは(^_^)
新規インストールしてTime Machineでデータを戻しました。
快適になりますのでできるだけ早くSnow Leopardにしたほうがいいと思いますよ(^_^)
mbw183 | URL | 2009.08.29 (Sat) 19:57 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

