Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Snow Leopard でアイコンの大きさを最大にして気付いたことApple関連 > Snow Leopard でアイコンの大きさを最大にして気付いたこと


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Snow Leopard でアイコンの大きさを最大にして気付いたこと

Posted on 08/31/2009 | Categories: Apple関連
Snow Leopard から Finder ウインドウでアイコン表示させると、ウインドウの右下にスライダーが表示され、アイコンの大きさを自由自在に変えることができるようになりました。

SnowLeopard01

そこで「アプリケーション」フォルダの中のアプリのアイコンを最大の大きさまで拡大して見てみました。どのアイコンも細かく書き込まれていたのですが、その中でも特に細かいなぁと思ったのがフォルダのアイコンでした。

SnowLeopard02

Finder 上で表示されている時は水色で塗られているだけと思っていたのですが、実際は再生紙で作ったかのようなブツブツが書き込まれていてビックリしました(^_^;)ちょっと細かすぎるような気もしないでもないですが(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
プレビューの男の子の顔やPhoto Boothの女性の顔もはっきり分かりますよね(#^.^#) ちなみにテキストエディットのアイコンに書かれている文章は、Appleがらみの名文だった様な... 他にもいろいろ秘密が隠されている様です...(*'-'*)
Podee | URL | 2009.08.31 (Mon) 16:33 | [Edit]
こ、これは…(笑
まったく気づかれずスルーしそうなところにこだわりが!?
kim41 | URL | 2009.08.31 (Mon) 20:21 | [Edit]
>Podeeさん
見てみましたがすごいですね(^_^;)
テキストエディットのは聞いたことがあります。
アイコン見るだけでも面白いです。

>kim41さん
フォルダアイコンまで手を抜かないなんてすごいですよね(^_^;)
これからはインストールするアプリのアイコンをチェックしようと思いました。
mbw183 | URL | 2009.09.01 (Tue) 01:06 | [Edit]
再生素材を使ってる感、アピールでしょうか。いいですね、、こういうところ。
reima | URL | 2009.09.01 (Tue) 14:32 | [Edit]
>reimaさん
細かいですよね(^_^;)
でも、こういう所がAppleクオリティなのかもしれませんね。
mbw183 | URL | 2009.09.02 (Wed) 11:16 | [Edit]
こんばんは~

Leopardな私はLeopardでも確認してみたところ、
こちらも同じように再生紙風になっていました^^

エクスポゼやスペーシズのアイコン (Leopard) もなかなか細かいですね♪
くじゃく | URL | 2009.09.03 (Thu) 00:37 | [Edit]
>くじゃくさん
こんばんは(^_^)
Leopardの時からなんですね。
私もあらゆるアイコンを見てしまいました(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.09.03 (Thu) 17:40 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

