Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iTunes 9で簡単に項目を表示、非表示させる方法Tips > iTunes > iTunes 9で簡単に項目を表示、非表示させる方法

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iTunes 9で簡単に項目を表示、非表示させる方法

Posted on 09/18/2009 | Categories: Tips - iTunes
iTunes 9で曲名やアーティスト名等の項目の表示、非表示は、「表示」メニューの "表示オプション" から選択していましたが、もっと簡単にできる方法を見つけたので紹介したいと思います。

iTunes01

その方法とは、項目名の上で右クリックし下の画像のようなメニューを出して、項目の表示 、非表示を選択するというものです。ちなみに、チェックの付いているのが現在表示されている項目で、新たに表示させたい時は項目を選択すると表示されます。あと、さりげなく列の自動サイズ調整もできるようになっています。

iTunes02

複数の項目を同時に選択したい場合は従来の "表示オプション" からしかできませんが、試しにあの項目を表示、非表示させたいなぁという時には、今回紹介した方法のほうが簡単で早いと思います(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。