Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Safari のあの部分をカスタマイズしてみましたTips > Safari > Safari のあの部分をカスタマイズしてみました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Safari のあの部分をカスタマイズしてみました

Posted on 09/21/2009 | Categories: Tips - Safari
Safari 4になってからページの読み込みをしていると、アドレスバーの右端に "読み込み中" と表示されるようになりました。

Safari01

このままではちょっとかっこ悪いと思ったので、背景のグレーの部分をちょっとアクアっぽいものに変更してみました。この他にも Blue、Green、Purple、Red、Yellow の5色があります。

Safari02
インストール方法は、Safari を終了させてから
/Applications/Safari.app/Contents/Resources
に下記の9つのファイルをコピーするだけです。元に戻す時の為にバックアップをとってから行ったほうがいいと思います。
  • InactiveLoadingCornerFill.png
  • InactiveLoadingCornerLeftCap.png
  • InactiveLoadingCornerRightCap.png
  • LoadingCornerFill.png
  • LoadingCornerFillPush.png
  • LoadingCornerLeftCap.png
  • LoadingCornerLeftCapPush.png
  • LoadingCornerRightCap.png
  • LoadingCornerRightCapPush.png
できれば前バージョンのようにアドレスバーがどんどん青くなっていくとほうがわかりやすくていいのですが、今のところはこれで我慢しようと思います(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

