Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 簡単に今聴いている曲の情報をつぶやけるようになりました使用ソフト > 簡単に今聴いている曲の情報をつぶやけるようになりました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

簡単に今聴いている曲の情報をつぶやけるようになりました

Posted on 09/25/2009 | Categories: 使用ソフト
私は Tweetie (for Mac) という Twitter クライアントを使用しているのですが、残念ながら iTunes で聴いている曲の情報を簡単につぶやくことができません。そこでなんとか曲の情報をつぶやけないかと思っていたのですが、簡単につぶやけるソフトを見つけたので早速試してみました。

つぶやき01
このウィジェットは、iTunes で再生中の曲名を自動的に Skype、iChat、Adiumのムードメッセージに設定するものなのですが、その他に Growl に曲名を通知したり、Blip.fm、FriendFeed、Jaiku、Twitter、Wassr へ送信することもできるという優れものです(^_^)

そこで今回は Twitter への送信機能を使ってつぶやけるようにしてみました。つぶやきたい内容の書式はカスタマイズすることができます。私は下の画像のように書式をカスタマイズして使用しています。

つぶやき02

ちなみに、私は OnyX を使用して邪魔にならない画面の右下に常時表示させています。こうしておくとつぶやきたい時に「post」ボタンを押すと簡単につぶやくことができるからです(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ウィジェットあんま使わないんですけど、これはインストしました~便利ですね^^ありがとうございます!
JJxkjk | URL | 2009.09.26 (Sat) 10:24 | [Edit]
>JJxkjkさん
実は私もあまりウィジェットは使いません(^_^;)
ですがこのウィジェットはこれからかなり使うことになると思います。
簡単につぶやけるのでつぶやき過ぎには注意してくださいw
mbw183 | URL | 2009.09.26 (Sat) 11:16 | [Edit]
こんにちは。こちら素晴らしいエントリーですね。試してみたところ、とても快適に呟けるようになりました(^-^)。ありがとうございます。

私のブログでも紹介させていただきました。

今後も楽しみにしております。どうぞよろしくです(^-^)!

あ、Twitterでもフォローさせていただきました。
ttachi | URL | 2009.10.24 (Sat) 15:30 | [Edit]
>ttachiさん
こんにちは(^_^)
お役にたてたみたいで嬉しいです。
これからどんどんつぶやいてくださいw
mbw183 | URL | 2009.10.29 (Thu) 17:09 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

