Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 新 MacBook はかなり魅力的なマシンになりましたね(追記)Apple関連 > 新 MacBook はかなり魅力的なマシンになりましたね(追記)

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

新 MacBook はかなり魅力的なマシンになりましたね(追記)

Posted on 10/21/2009 | Categories: Apple関連
今回の Mac のアップデートはものすごいものでしたね(^_^)新 MacBook、新 iMac などの新製品はもちろん各製品の値下げラッシュには驚かされました(^_^;)その中でも当ブログとして触れておかなければならないのはやっぱり新 MacBook です。

MacBook01

今回の主なアップデート内容を簡単にまとめると、下記のようになっています。
  • ユニボディ
  • LED バックライトディスプレイ
  • 一体型バッテリー採用で最大7時間駆動可能
  • マルチタッチトラックパッド
  • FireWire ポートの廃止
筐体は全体的に丸みを帯びた新しいものに変更されましたが、個人的にはもう少し斬新なものを期待していたのでちょっと残念です。でも、薄くなり軽くなっているみたいなので早く実機を見て確認してみたいです。

スペックは MacBook Pro 13インチとほぼ同じものとなっています。無いものをあげるとしたら SD カードスロットと FireWire くらいですね。さりげなく MagSafe が新しいものに変更されていますね。

それにしてもこのスペックのものが98,800円で買えるなんて信じられません(^_^;)これは円高のおかげかもしれませんが、かなり魅力的な価格設定ですね。これに合わせて MacBook Pro と MacBook Air も値下げされています。

今回発表された新 MacBook はこれから Mac を始めようとしている方や、すでに Mac をお持ちでセカンドマシンとして購入しようと思っている方には間違いなく最適なマシンだと思います(^_^)

UPDATE
スペックと価格の表を追加しました。
ディスプレイCPUメモリHDDGPU価格
13インチ2.26GHz Intel Core 2 Duo 2GB250GBNVIDIA GeForce 9400M98,800円



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
mbw183さん、
お久しぶりです、こんにちは。

いやぁ、やってくれました。Unibody (アルミ) MacBookがProに統合されてからはMacBook (ポリカ) の存在が若干あやふやになっていましたが、ここに来て改めて存在を主張し始めましたね。

こうなると「タブレットMacが出るまでの繋ぎ」という評価に疑問を感じてしまいます。もしかしたら過去のeMac的な存在と解釈する方が正しいのかもしれませんね。

FWやSDカードスロットが無い事を気にしないなら絶対にお買い得ですから、おっしゃる通り新規ユーザに是非お勧めしたいですね。

ところで重箱の隅で大変恐縮ですが、99,800円ではなくて98,800円のようですよ^^;
くじゃく | URL | 2009.10.21 (Wed) 11:11 | [Edit]
>くじゃくさん
こんにちは(^_^)
まさかここまで進化するとは思っていませんでした(^_^;)
コストパフォーマンス良すぎですよね。
そろそろ私も買い時かもしれません。

価格のご指摘ありがとうございました。
さっそく訂正しました(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.10.21 (Wed) 11:20 | [Edit]
入門マシンとして価格もスペックも最高の出来ですよね。
Nori | URL | 2009.10.21 (Wed) 11:32 | [Edit]
>Noriさん
万人にオススメできるマシンですよね(^_^)
私がMac初心者なら間違いなく買うと思います。
mbw183 | URL | 2009.10.21 (Wed) 11:43 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:http://dbarg2.blog102.fc2.com/tb.php/789-2a814265

最長7時間駆動可能の新しいMacBookは廉価モデルとは言いがたいお化けマシン 10月21日 (日本時間)、Appleはデザインならびに仕様を大幅に変更した...

