Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 新 iMac が欲しいと思う今日この頃です(追記)Apple関連 > 新 iMac が欲しいと思う今日この頃です(追記)


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

新 iMac が欲しいと思う今日この頃です(追記)

Posted on 10/22/2009 | Categories: Apple関連
MacBook も欲しいなぁと思いましたが、それ以上に欲しいと思ったのが新 iMac でした。新 MacBook 以上にコストパフォーマンスが高くて、あの性能のものがなんと118.800円から購入できるなんてビックリしてしまいました(^_^;)

iMac01

実は、今日某家電量販店に見に行ったのですが、まだ実機が展示されていませんでした。何を確認したかったのかというと、27インチモデルの大きさが全く想像できないので1度見てみたかったのです。おそらくかなりの迫力だと思いますが(^_^;)

今回のアップデートで個人的に気にいった点は、背面のデザインがアルミ素材を採用して変更されたということです。前モデルは黒いプラスチックに黒いアップルマークというアップルらしくないものでしたからね(^_^;)

iMac02

今のところは購入するとしたら21.5インチモデルを購入しようと思っています。なぜかというと私には24インチ以上の液晶が大きすぎると感じるもので(^_^;)あと前モデルは20インチモデルの液晶に難があってちょっと購入するのをためらっていたのですが、今回のアップデートで全てのモデルが IPS 液晶になってその問題が解決されたのも大きな理由です(^_^)

早く実機を見てみたいと思っているのですが、見たら購入してしまいそうでちょっと怖いです(^_^;)でも、今回のアップデートはそれくらい魅力的だということです(^_^)

UPDATE
スペックと価格の表を追加しました。
ディスプレイCPUメモリHDDGPU価格
21.5インチ3.06GHz Intel Core 2 Duo4GB500GBNVIDIA GeForce 9400M118,800円
1TBATI Radeon HD 4670148,800円
27インチ168,800円
2.66GHz Intel Core i5ATI Radeon HD 4850198,800円



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんにちは!
mbw183さんがiMacを購入ということは「MacBook and iMac の小部屋」になってしまうんですか! (^^)なんてっ
前向きに検討されているようですので購入レポ楽しみにしております!
kininaruki | URL | 2009.10.22 (Thu) 17:31 | [Edit]
>kininarukiさん
こんばんは(^_^)
その時はおそらく「MacBookとiMacの小部屋」になると思いますw
今回はかなり本気で購入検討しています。
もし購入したらレビューさせていただきます。
mbw183 | URL | 2009.10.22 (Thu) 23:16 | [Edit]
今回のモデルは「買い!」モデルです。こんなにサクサク動くのにファンノイズが少なく、冷却のデザイン万全です。
KODAWARISAN | URL | 2009.10.23 (Fri) 16:21 | [Edit]
>KODAWARISANさん
やっぱり買いですよね(^_^)
KODAWARISANさんがおっしゃるなら間違いないですね。
思い切って購入しちゃおうかなぁ(^_^;)
mbw183 | URL | 2009.10.23 (Fri) 17:04 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

