Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Mac OS X 10.5.2を使ってみて。Apple関連 > Mac OS X 10.5.2を使ってみて。

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Mac OS X 10.5.2を使ってみて。

Posted on 02/12/2008 | Categories: Apple関連
Mac OS X 10.5.2を使ってみて気付いたことがありました。
下記の3つが一番気付きやすい変更点だと思います。

・Dock
 Stack表示の他にフォルダアイコンでの表示の追加
 Stack表示時にグリッド、ファンの他にリスト(階層表示)での表示の追加
ピクチャ 4

・メニューバー
 非透過に出来るようになった
ピクチャ 3
ピクチャ 6

 環境設定のデスクトップとスクリーンセーバで設定できます
ピクチャ 4

・Time Machine
 メニューバーにインジケーターの表示を追加
 バックアップが始まると時計の針が逆回転してるようなアクションをします ピクチャ 4


やっと10.5.2が出ましたね(笑)
今回のアップデータはかなりサイズが大きかったのでこの他にも数々の変更点があったみたいです。
個人的に一番嬉しかったのは、リスト表示が追加されたことです♪
以前はあるソフトを使っていたのですが、今度からメニューから簡単に変更できるようになったのがよかったです。
Leopardになってからシステムの安定性が問題視されていたので、今回のアップデータで改善されているといいのですが(汗)
もう少し使って様子を見てみようと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。