Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Bluetooth マウス「M555b」を購入しましたガジェット > Bluetooth マウス「M555b」を購入しました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Bluetooth マウス「M555b」を購入しました

Posted on 11/02/2009 | Categories: ガジェット
と言っても今話題の Magic Mouse ではなくて、前から気になっていた Logicool の「M555b」という Bluetooth マウスです。このマウスを購入した理由は、評判のいい Logicool 製 だということと、3,000円台で買えるというコストパフォーマンス最高な Bluetooth マウスだったということです(^_^)

M555b01

このマウスで気に入った点は、左右のチルトにブラウザの「戻る」、「進む」を割り当てられることができる所です。このおかげでめちゃくちゃ快適にブラウズすることができるようになりました(^_^) Safari、Firefox、Google Chrome での動作は確認できました。

どのように設定するのかというと、「Logicool Control Center」をインストールして、環境設定の中の "Control Center" からこのマウスを選択し、チルト左に "キーストーク" を割り当てると下の画像のような画面が出てくるので、"←" キーを押して "タイプする" の下に "左矢印" が表示されたら、右にある "コマンド" ボタンを押してください。ちなみに、チルト右の場合は "→" キーを押して同じように設定してください。

M555b02

あと便利な点は、Magic Mouse には無い Expose などを設定できるボタンがあるという所です。ボタンが無くてもジェスチャーや画面のコーナーに割り当てれば代用できますが、やはりボタンを押すだけのほうが楽ですからね(^_^)

M555b03

まだ2時間くらいしか使っていませんが、スリープした状態からもほぼ一瞬で復帰しますし、スクロールなどの操作も非常に快適です(^_^)ちょっとしたことなのですが、クリックした時の感触が、個人的にはとても気に入りました(^_^)これから使っていく中で何か気付いたことがあったら、また紹介したいと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
どもどもです♪
「M555b」は自分もチョット気になっています。安価ですからね。
ところで、現在、自分はLogitechブランドの「V470」をMBPで使用していますが、「Logicool Control Center」とのLeopard環境での相性が良くなく、今はMac OS X の標準ドライバで動かしています。特に不満は無いですf^_^;)。

一応、ご参考までに。
「OS X 10.5.8、Logoutに4分も要する件」
http://web.me.com/afternoon_apple_tea/Site/Blog/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2009/8/16_1.html
Ryo | URL | 2009.11.04 (Wed) 16:36 | [Edit]
>Ryoさん
こんばんは(^_^)
Magic Mouseも触ってみたのですが、自分には合わないなと思ったのでこのマウスを購入しました。
初ロジクール製品ですがかなり気に入っています!
mbw183 | URL | 2009.11.04 (Wed) 17:05 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

