Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Apple Remote を触ってみましたガジェット > Apple Remote を触ってみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Apple Remote を触ってみました

Posted on 11/06/2009 | Categories: ガジェット
と言ってもこの間発表された新型ではなく、MacBook を購入した時に付属してきた旧型のものです。右下の画像を見てもらえばわかると思いますが、実は今まで1度も使ったことがありませんでした(^_^;)

AppleRemote01 AppleRemote02"

ちょっと触ってみた感想なのですが、簡単に言うと MacBook が iPod になるって感じですね。操作部分は初代 iPod shuffle のような感じだったので、簡単に操作することができました(^_^)

AppleRemote03

個人的にいいと思った点は、写真を見るときに音楽が流れてフルスクリーンで見れたことです。今まで写真は iPhoto で見ていましたが、これからは Apple Remote を使用して見ようと思うくらい気に入ってしまいました(^_^)

こんな便利な使い方があるとわかったので、これから使う機会がかなり増えると思います。旧型はまだまだ使えると思いますが、今度新型を見かけたら購入しようかなぁと考えています(^_^;)





他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。