Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Bluetooth マウスが快適に使えるようになりましたApple関連 > Bluetooth マウスが快適に使えるようになりました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Bluetooth マウスが快適に使えるようになりました

Posted on 11/11/2009 | Categories: Apple関連
先日「M555b」という Bluetooth マウスを購入して使っているのですが、時々マウスカーソルが飛んだりクリックホイールをクルクルしても反応しなかったりすることが多くちょっと困っていました。

しかし、ある方法でこの不具合を解決することができました。その方法とは Airmac ユーティリティで "電波干渉の制御を使用" にチェックをいれるというものです。

091110-0005.png

不具合の原因はどうやら思いっきり電波が干渉していたみたいです(^_^;)でも、たしか前に設定したはずなんだけどなぁ(^_^;)もしかしたら何回もアップデートや新規インストールをしているうちに設定がクリアされちゃったのかな?(^_^;)

でも、今ではこれまでの不具合がウソみたいに快適に操作することができるようになりました(^_^)もし、私のように悩んでいる方がいたら是非試してみてください。





他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
どもです。
直って良かったですね。
でも、AirMacの設定とは意外な設定が効果が有ったのですねf^_^;)。
Ryo | URL | 2009.11.11 (Wed) 00:58 | [Edit]
>Ryoさん
どもです(^_^)
もしかしてたまたまかもしれませんが(^_^;)
でも、間違いなく調子は良くなったのは間違いありません。
mbw183 | URL | 2009.11.11 (Wed) 16:28 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

