Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Google日本語入力用の「Apple用語辞書」をインストールしてみましたApple関連 > Google日本語入力用の「Apple用語辞書」をインストールしてみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Google日本語入力用の「Apple用語辞書」をインストールしてみました

Posted on 12/05/2009 | Categories: Apple関連
先日「Google日本語入力」がリリースされさっそく試しているのですが、Apple 関連の単語が変換候補に全然出てこなくて困っていました(^_^;)なのでその都度登録していたのですが、「林檎塾」さんで Google日本語入力専用辞書「Apple用語辞書」が無料配布されていたので、さっそくインストールさせていただきました。
さっそく色々入力して変換してみたのですが、Apple 関連の単語はほぼ登録されています。他には Twitter や jailbreak などの単語も登録されていました。

Apple用語辞書01

特に Apple 系のブログを運営されている方は是非インストールしてみてください。間違いなく快適な入力環境になりますよ(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
さっそくグーグル日本語入力にApple用辞書を追加してみました。とっても快適ですね。ブログ更新時もiPhoneを英字に切り替えることなく入力できますね。私は10年来のATOK使用者です。その理由も仕事場が病院で医療用語が必須であり、ATOKは医療辞書があるためでした。しかしGoogle日本語入力で医療用語を入力してもかなりの確率で変換することは大変驚きでした。ATOKから乗り越えも時間の問題かもしれません。
Raul | URL | 2009.12.06 (Sun) 22:48 | [Edit]
>Raulさん
実は私もATOKの月額ユーザーです。
私はおそらく今月いっぱいで解約すると思います(^_^;)
それくらいGoogle日本語入力の出来がいいので。
mbw183 | URL | 2009.12.07 (Mon) 01:09 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

