Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Remote Disc機能でDVDが視聴できる。Apple関連 > Remote Disc機能でDVDが視聴できる。

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Remote Disc機能でDVDが視聴できる。

Posted on 02/13/2008 | Categories: Apple関連
wireless_illustration20080115.png
(画像は、http://www.apple.com/jp/macbookair/wireless.htmlより)

KODAWARISAN」さんでMacBook AirでRemote Disc機能を使ってレンタルDVDを見ることができたという記事が紹介されていました。
からくりとしては純正のDVDプレイヤーではなくVLCで再生するというものです。
MacBook Air SuperDriveを買わないとDVDが見れないと思っていたので朗報ですね。
でも、MacBook Airの使用目的としてはDVDを視聴するということはあまりないとは思いますが、視聴できる方法が見つかったというのは利用範囲が広がるのでいいと思います。

ところで、CDのリッピングはやっぱりMacBook Air SuperDriveを買わないと無理でしょうね?(汗)
どなたかお試しください(笑)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。