Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Google Chrome の Extensions を体験してみましたChrome > Google Chrome の Extensions を体験してみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Google Chrome の Extensions を体験してみました

Posted on 01/09/2010 | Categories: Chrome
Google Chrome for Mac のベータ版は以前から使用していましたが、 Dev channel 版が Extensions に対応したということなので、さっそくダウンロードして試してみました。

100108-000620100108231514.png
見た目はベータ版と同じで、メニューもしっかり日本語で表示されます。なので、今までベータ版を使っていた方なら何も問題なく使用できると思います。

今バージョンから Extensions が使えるようになったのですが、何をインストールしていいのか全くわからなかったので、とりあえず今回は下記の3つをインストールしてみました。

1つ目は、インストールした Extensions を無効にしたり、アンインストールすることができる管理画面を開くものです。

100108-000720100108235355.png
2つ目は、各ブラウザ間でブックマークを同期してくれる Xmarks の Chrome 版です。これで私が使っている3つのブラウザのブックマークはすべて同期されるようになりました(^_^)

100108-0003.png
3つ目は、Google のページランクを表示してくれるものです。下の画像はアップルのページランクを表示させてみました。さすがに高いですね(^_^)

100108-000520100108230858.png
今回はとりあえず3つ紹介しましたが、まだまだ便利な Extensions がいっぱいあると思うので、これからもいいものがあったらどんどん紹介していこうと思います(^_^)

最後に、今回紹介した Google Chrome は Dev channel 版なので、試す際は自己責任でよろしくお願いします(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。