Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Google Chrome で 1Password を使用できるようにしましたChrome > Google Chrome で 1Password を使用できるようにしました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Google Chrome で 1Password を使用できるようにしました

Posted on 01/11/2010 | Categories: Chrome
ちょっと前から Google Chrome の Dev channel 版を使用しているのですが、サイトにログインする時にお世話になっている 1Password が使えないのがちょっと困っていました。

しかし、ちょっと調べてみたことろ「syamgot」さんでブックマークレットという形で使うことができるということがわかったので,さっそく試してみました。
無事に設定できるとブックマークバーにブックマークレットが追加されて、それをクリックすると下の画像のようにダイアログが表示され、Access Code を入力し登録した名前(ここでは "Yahoo!")をクリックするとログインすることができます。

100110-0010.png

現状では、残念ながらログインするだけで新規のログイン情報の追加は出来ないようですが、簡単にログインすることができるようになったのが嬉しいです(^_^)

まだ Google Chrome の正式な仕様が固まってないので、1Pasword はまだ対応する予定はないみたいですが、正式対応されるまで今回紹介した方法で乗り切ろうと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
google chromeについての情報ありがとうございます!私もGoogle chromeを使っています。私にとってはとても快適なものです。。
あと、ここからは余談になってしまいますが。。。ついにAppleのパソコンを買うことになりました!種類はiMac 21.5インチです。初めてでわからないことだらけだと思いますがMacを楽しめたらいいと思っています。これからもお世話になります!
ハチ | URL | 2010.01.12 (Tue) 00:29 | [Edit]
>ハチさん
私もかなりChromeを使う割合が増えてきてます。
最近はExtensions探しにはまってます(^_^;)
ついにAppleユーザーの仲間入りですね!
おめでようございます(^_^)
iMac羨ましいなぁ。。。
mbw183 | URL | 2010.01.14 (Thu) 07:14 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

