Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > メニューの透過率が。Apple関連 > メニューの透過率が。


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

メニューの透過率が。

Posted on 02/13/2008 | Categories: Apple関連
昨日、10.5.2にアップデートしてから使っていて何か違和感があるなぁと思っていたのですが、その違和感の原因はメニューの透過率が低くなっているのが原因だったみたいです。
ピクチャ 1
10.5.1の時の画像は無いのですが間違いなく透過率は変わっていると思います。
私は前の透過率のほうがよかったと思うのですが。
みなさんはどう思いますか?
このような変更をしてきたということは、結構見た目に対する批判があったということなのでしょうか?(汗)
前の見た目が気に入っているユーザーもいると思うので、10.5.2アップデートでメニューバーを非透過にできるようにしたのなら、メニューの透過率も選択できるようにしてもらいたかったです。
これからもあまり見た目を変えるようなことはしてもらいたくないのですが、もし変更されたとしても以前のデザインを残してユーザーが選択できるようにしてもらいたいと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
ほんとですね.今初めて気づきましたよ.
メニューにあわせて仕様を変更したようですね.

視認性という点では非透明の方がベターなんでしょうけど,
もう慣れちゃったし,なんとなく前の方が見栄えがよかった
かなぁ...と思ってます.
mbp0804 | URL | 2008.02.13 (Wed) 21:36 | [Edit]
>mbp0804さん
いつもありがとうございます。

たぶん使っていく内に慣れてしまうと思います(汗)
10.5.3でまた元に戻ったりしなければいいですけど(笑)
マクブク | URL | 2008.02.14 (Thu) 00:55 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

