Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Chrome にインストールした Extensions を紹介します その1Chrome > Chrome にインストールした Extensions を紹介します その1

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Chrome にインストールした Extensions を紹介します その1

Posted on 01/16/2010 | Categories: Chrome
前回、Google Chrome の Dev channel 版で Extensions が使用できることになったということで、何個か Extensions をインストールしてみたのですが、あれから新たに何個かインストールしたので紹介したいと思います。

100116-000220100116135640.png

まず1つ目は、AutoPagerize のように今見ているページの下に自動で次ページを読み込み次々と見ることができるものです。対応サイトにアクセスすると、アドレスバーの右端に緑の四角が表示されます。見やすくなる代表例は Google の検索結果画面でしょうね(^_^)
2つ目は、見ているサイトがフィードを出している場合に、そのフィードを Google Reader 等に登録することができるものです。アドレスバーの右端にオレンジ色の RSS アイコンが表示されるので、それをクリックすると下の画像のような画面になって、登録先を選択して登録することができます。

100116-000420100116142111.png
今回新たに2つの Extensions をインストールして、ブラウザとしてかなり使えるものになったと思います。Dev channel 版の最新バージョンでは、ブックマークの管理機能も搭載されたということなので、これからもいろいろ試して使っていこうと思います。

最後に、今回紹介した Google Chrome は Dev channel 版なので、試す際は自己責任でよろしくお願いします(^_^;)

【関連記事】



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。