Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Chrome で 1Password が使えるようになる Extensions がリリースされましたChrome > Chrome で 1Password が使えるようになる Extensions がリリースされました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Chrome で 1Password が使えるようになる Extensions がリリースされました

Posted on 01/23/2010 | Categories: Chrome
Google Chrome の Dev channel 版 で 1Password を使うことができるようになる Extensions の アルファ版がリリースされたので、さっそく試してみました。

100123-0001.png

まずは 1Password が最新版の 3.0.4 になっているか確認してください。もし、最新版でない場合はアップデートしてからインストールしてください。
Extensions はこちらからダウンロードできます。その時にウインドウの左下に下の画像のようなものが表示されるので、”続行” を押してインストールしてください。

100123-0002.png

インストールが完了するとツールバーにアイコンが追加され、ログインしたいサイトでボタンを押すと、下の画像のようなメニューが表示されて、項目を選択してクリックするとログイン情報が自動的に入力されます。しかし、残念ながら自動でログインはされないので、手動でログインしてください(^_^;)

100123-0008.png

何個かのサイトで試してみましたが、うまくログインできるところとできないところがありました(^_^;)うまくいかない時は Chrome がクラッシュしてしまうので注意が必要です(^_^;)

まだアルファ版なので安定はしていないようなので、常用するのは難しいとは思われますが、ツールバーから気軽に 1Password が利用できるようになったというのがかなり嬉しいです(^_^)

最後に、今回紹介した Google Chrome は Dev channel 版、1Password の Extensions はアルファ版なので、試す際は自己責任でよろしくお願いします(^_^;)

【関連記事】



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

