Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 愛用アプリの「GNReader」がもう使えなくなるなんてApple関連 > 愛用アプリの「GNReader」がもう使えなくなるなんて

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

愛用アプリの「GNReader」がもう使えなくなるなんて

Posted on 01/27/2010 | Categories: Apple関連
私が愛用していた Google News 日本語版専用ビューワー「GNReader」が、最近全然ニュースを取得できない状態になっていたのですが、その原因の詳細がアプリを開発した会社の社長さんのブログで発表されていました。

IMG_0005.png
どういった理由だったのかを簡単にまとめると、サービスを提供する為のサーバの維持やメンテナンスなどのコストがかかりすぎて赤字になってしまい、2010年1月19日からサービスを停止されたそうです。

このような事情で使えなくなっていたと知ってかなり驚きました。アプリを作るのも大変だと思いますが、その後のサービスを維持するのはもっと大変なんですね(^_^;)

なお、有料版の「GNReader Z」を購入した人には、購入金額の115円を返金してくれるそうです。返金方法の詳細は上記のブログに書いてあるのでそちらをご覧ください。

個人的にはかなり愛用していたアプリだったのでこれから使えないのは残念ですが、会社は事業継続が可能だということなので、これからもいいアプリをリリースしてもらいたいと思います(^_^)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

