Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > 使用ソフト > Mac 上の様々な情報を簡単につぶやけるようになりました

Mac 上の様々な情報を簡単につぶやけるようになりました

Posted on 03/27/2010 | Categories: 使用ソフト
Mac 上の身近な情報を素材にツイートする専用ツール「EverTwitteIt!」がリリースされていました。

100327-0002.jpg

このソフトは、Safari で見ているページ情報や iTunes で演奏している曲情報はもちろん、Mail で選択した情報、iCal に登録した予定イベント、Finder で選択した画像ファイルの情報も簡単につぶやくことができます。

今まで Safari で見ているページ情報や iTunes で演奏している曲情報などをつぶやくことができるものはいくつかありましたが、それ以外の情報も簡単につぶやけるのはおもしろいと思いました。

ちなみに、動作環境が MacOS 10.6以降ということなのでご注意ください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック