Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Dropboxのメニューバーアイコンを変更してみました使用ソフト > Dropboxのメニューバーアイコンを変更してみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Dropboxのメニューバーアイコンを変更してみました

Posted on 04/13/2010 | Categories: 使用ソフト
Dropboxは愛用のソフトの1つなのですが、同期している時にメニューバーにあるアイコンがアニメーションしているのですが、いまいち見にくく同期しているのかわかりずらいのが気になっていました。しかし、それを解消してくれるアイコンセットがリリースされていたので、さっそく試してみました。

100413-0004.jpg 100413-0005.jpg
インストール方法は、Dropbox上で右クリックしてコンテキストメニューを出して、”パッケージの内容を表示” を選択します。

100413-0008.jpg

表示されたContentsフォルダの中にあるResourcesフォルダに、ダウンロードしたdropbox menubar modフォルダの中にある全ファイルをコピーしてください。コピーする前に元に戻したい時のためにバックアップをとってから行ったほうがいいと思います。

コピーしてからDropboxを起動すると、メニューバーに雲のようなアイコンが表示され、同期している時には水色に点滅するようになります。

このアイコンセットを適用することでかなり同期している時の状態がわかりやすくなったと思います。もし、同じようなことを感じていた方は試してみてはどうでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。