Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 記事の下に関連記事らしいものを表示させるようにしてみました未分類の話 > 記事の下に関連記事らしいものを表示させるようにしてみました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

記事の下に関連記事らしいものを表示させるようにしてみました

Posted on 04/20/2010 | Categories: 未分類の話
「ネタフル」さんで知ったのですが、読んでいる記事に関連しているかもしれない記事を表示してくれるブログパーツが「LinkWithin」でリリースされていると紹介されていたので、さっそく当ブログに設置してみました。

banner3.png
当ブログはFC2ブログで運営しているのですが、純正でこのような機能が提供されていません。なので、以前からいろいろな方法を試してみたのですが、どれもなかなかうまくいきませんでした。しかし、このブログパーツを使うと下の画像のように簡単に表示させることができるようになりました。

100420-0002.jpg

設置方法は、「ネタフル」さんの下記の記事で詳しく説明されているので、そちらをご覧になってください。私のようにFC2ブログをお使いの方は、Platformのところは ”Other” を選択してください。
この記事をご覧になってから下に表示されている記事の中に興味をひかれるものがあったら、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
はじめまして!Macによく似合う綺麗なデザインのブログですね!
僕のブログもこんな風にしてみたいです。

LinkWithin、かなり便利そうなツールですね!早速試してみたいと思います。貴重な情報ありがとうございます。

僕は「Mac好きのMacでもこんなことしたい!」というMacのソフトウェアの使い方を解説をしています。
出来ましたら相互リンクをお願いします。
また、相互登録に興味がない場合はスルーされてください。
こちらでもご縁が繋がる事を祈っています。
コメントをお読みいただきありがとうございます。
こちらの方からはリンクさせていただきました。ご確認いただければと思います。

http://maclove.seesaa.net/
中堅Macer | URL | 2010.04.21 (Wed) 08:01 | [Edit]
>中堅Macerさん
はじめまして(^_^)
お返事が遅くなりすいません。
LinkWithinさっそく導入されたんですね。
相互リンクの件は喜んでお受けいたします。
先ほどこちらからもリンクさせていただきました。
これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
mbw183 | URL | 2010.04.23 (Fri) 16:46 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

