Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Twitterのブログパーツを変更してみました未分類の話 > Twitterのブログパーツを変更してみました


Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Twitterのブログパーツを変更してみました

Posted on 04/21/2010 | Categories: 未分類の話
以前から当ブログの右端のカラムにTwitterの自分のツイートを表示していたのですが、たまにうまく表示されないことがあったのでちょっと気になっていました。そこで何か別のものがないか探してみたところ、Twitterのタイムライン、フォロワーを同時に表示できるブログパーツ「TwitterWind」というものを見つけたので、さっそく試してみました。

100420-0004.jpg
まずは、上の画像にあるボタンを押すとTwitterのサイトに移動するので、そこでTwitterのIDとパスワードを入力してこのサービスの認証を許可すると、下の画像のようなものが表示されるのでどちらかを選択してボタンを押してください。

100420-0005.jpg

すると、下の画像のようなものが表示されるので、それぞれの項目を設定してください。項目を選択する度に右に表示されているパーツが変化します。下のボタンを押すとコードが発行されるので、あとはそのコードを表示させたいところに貼ってください。

100420-0007.jpg

以前のブログパーツと比べると、フォロワーの方のアイコンが表示されるところが気に入っています。ブログなどにTwitterのブログパーツを貼ってみたいと思っていた方は試してみてはどうでしょうか?



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

