Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPadを1日触ってみて感じたことApple関連 > iPadを1日触ってみて感じたこと

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPadを1日触ってみて感じたこと

Posted on 05/29/2010 | Categories: Apple関連
iPadが手元にきてから丸1日経ちましたが、率直な感想は買ってよかったなぁと思いました。じゃあ、どこがそんなにいいのかと聞かれるとうまく説明できないのですが、とにかく触ってるだけで楽しくて時間が経つのも忘れてしまいます。

iPad

触ってみてまずビックリしたのが、写真や動画などを見るとものすごくきれいに表示されるところです。LEDバックライトIPSディスプレイを採用しているおかげだと思いますが、とにかくキレイでビックリしました。

次にビックリしたのが音の良さですね。私が持っているiPod touchにもスピーカーは付いていますが、聞き比べると圧倒的にiPadのほうがいい音がします。これはぜひ1度実際に聴いてみて欲しいと思います。

あとは全体的なレスポンスの良さですね。あらゆる操作がサクサクしてます。1番体感しやすいのはSafariだと思いますので、こちらもぜひ1度実際に触って試してみてください。

使っていて唯一気になった点は、持ち運ぶ時に落としやすいところかなぁと思います。ケースに入れたりすると問題ないのかもしれませんが、素のままで使っていると注意して扱わないと落とす確率が高いと思います。

いろいろ書いてきましたが、まだ触ったことの無い人はとりあえず実物を触ってみてくださいと言いたいです。iPadの良さは実際に触らないとわからないと思います。ちなみに、これだけベタ褒めしてる私でさえ発表された時は全然欲しくなかったのですから(^_^;)

最後に一言言わせていただくと、実物を触るとほぼ間違いなく欲しくなると思うのでそこだけは覚悟しておいてください(^_^;)



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
こんにちは。いつも拝見させていただいています♪

>とにかく触ってるだけで楽しくて時間が経つのも忘れてしまいます。

やはり、これに尽きるのでしょうね!うーん。僕も早く欲しいです (笑。 
正直、当初は僕も「全く欲しくない派」でした。ですが「危険な香り」はもう色々なトコで僕のココロをかき乱してくれます (笑。

実際に手にしてみて素晴らしさを自ら確認してみたい、今日この頃です♪
ミナ☆アツ | URL | 2010.05.29 (Sat) 17:27 | [Edit]
>ミナ☆アツさん
こんにちは(^_^)
いつもご覧いただきありがとうございます。
今は暇さえあれば触ってます(^_^;)
早く触ってみてください!
でも、絶対に欲しくなりますよw
mbw183 | URL | 2010.05.29 (Sat) 18:09 | [Edit]
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

