Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > 「そら案内 for iPad」がリリースされましたApple関連 > 「そら案内 for iPad」がリリースされました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

「そら案内 for iPad」がリリースされました

Posted on 06/09/2010 | Categories: Apple関連
私の愛用アプリの中でも上位にランクしている「そら案内」のiPad版「そら案内 for iPad」がリリースされていたので、さっそくインストールして試してみました。

IMG_0018.png

iPhone版ではタブを切り替えないと週間予報を見ることができませんでしたが、iPad版では最新予報と週間予報を同時に見ることができるようになりました。

さらに、画面の下部では気象衛星、天気予報、雨雲の動き、アメダスの画像が表示されるようになって、各画像をタップすると拡大して表示されるようになっています。

このアプリのお気に入りな点はアプリを起動した時に登録しておいた地域の最新予報と週間天気予報が表示されるところです。複数の地域を登録することも可能で、その時は画面を横にフリックすることによって、簡単に地域を切り替えることができます。

待ちに待っていたアプリがiPadに対応したということで、これからは簡単にiPadで天気予報を確認することができるようになりました。iPadユーザーの方には必須のアプリだとぜひインストールして試してみて欲しいと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

