Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Safari 5で ”リーダー” ボタンが表示されるサイトのRSSを登録する方法Tips > Safari > Safari 5で ”リーダー” ボタンが表示されるサイトのRSSを登録する方法

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Safari 5で ”リーダー” ボタンが表示されるサイトのRSSを登録する方法

Posted on 06/12/2010 | Categories: Tips - Safari
Safari 5になってから「Safari Reader」というページ上の広告などを排除して記事だけを読めるようにする機能が追加され、該当するページを開くとアドレスバーの右端に ”リーダー” というボタンが表示されるようになりました。

100612-0001.jpg

以前この場所には ”RSS” ボタンがあり、そのボタンを押してRSSリーダーソフト経由でサイトのRSSを登録していたのですが、いざ登録しようとボタンを押そうとしたところ ”リーダー” ボタンしかなくて登録することができませんでした。

そこで、Twitterで上記のことをツイートしてみたところ、ある方達から解決方法を教えていただけました。その解決方法とは、”リーダー” ボタンを長押しするというものでした。長押しすると下の画像のようなメニューが表示され、”RSS を表示” を選択して登録することができました。

100612-000520100612233323.jpg

まさか長押しでメニューが出てくるとは思いませんでしたが、これで以前と同じように登録することができるようになりました(^_^)もし、私と同じように悩んでいる方がいたら参考にしてください。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

