Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > iPadのバッテリーをリフレッシュしましたApple関連 > iPadのバッテリーをリフレッシュしました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

iPadのバッテリーをリフレッシュしました

Posted on 06/26/2010 | Categories: Apple関連
iPadを使っていたらバッテリーが残りあと20%と表示されたので充電しようと思ったのですが、明日でiPadを購入してちょうど1ヶ月になるということで、バッテリーのリフレッシュをしてあげることにしました。

100626-0002.jpg

実は今までMac製品には1度もしたことがなかったのですが、アップルのiPadのバッテリーに関するページに以下のように書かれていたので、長く大事に使っていきたいので行ってみることにしたのです。
リチウムベースのバッテリーを適切にメンテナンスするには、バッテリー内の電子を時々動かすことが重要です。毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。
リフレッシュを行うことでどれくらいバッテリーに影響があるのかはわかりませんが、これからはおまじない的にしていきたいと思っています。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。