Ringo Base


主にAppleに関連する話題についてあれこれ書いているブログです

ホーム > スポンサー広告 > Safariで見ているページなどが簡単にiBooksで読めるようになりましたApple関連 > Safariで見ているページなどが簡単にiBooksで読めるようになりました

スポンサーサイト

Posted on --/--/-- | Categories: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


| コメント(-)トラックバック(-)

Safariで見ているページなどが簡単にiBooksで読めるようになりました

Posted on 07/07/2010 | Categories: Apple関連
「リンゴが好きでぃす♪」さんで知ったのですが、Safariで見ているページをPDFにしてiTunesに送り、iBooksで閲覧することができる方法が紹介されていたので、さっそく設定して試してみました。
100707-0002.jpg

試しにオンラインのApple StoreをPDFにしてiBooksで見てみましたが、下の画像のようにきちんと見ることができました。ちなみに、複数ページの場合は左のフリックするとページを送ることができます。

IMG_0041.jpg
クリックすると拡大します

私は同じようなことができる「Read It Later」というサービスを利用していますが、今回紹介した方法もなかなか使いやすいので、これからは併用して使っていこうと思います。



他の方にも見てもらいたいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント
コメント投稿フォーム













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。